カリマー

カリマーのニュース

フロントバッグやサコッシュなど、登山をより快適にする〈trek carry〉シリーズ特集!

2017年11月06日(月)
カリマー News
 リュックにプラスすることで、山行が「より快適」、「より便利」になるアクセサリー 〈trek carry〉シリーズが登場しました。

 地図や行動食、カメラ、スマートフォン等の携行に便利な「フロントバッグ」や「サコッシュ」、「スナックポーチ」をはじめ、ペットボトルやガジェット類の携行に便利な「ヒップベルトポーチ」、「ショルダーポーチ」、お金やカードの携行に便利な「チーム パース」の全6種類。ユーザーのスタイルや用途に合わせて選べる多彩なラインナップとなっています。

 出し入れが簡単にできるように工夫された開口部やポケット、様々な動きにも高い安定感を提供するアタッチメント構造、バックパックを背負ったままでも使いやすい設計など、機能性と安定感を追求した〈trek carry〉シリーズ。普段のリュックにプラスして、いざ快適な山行へ!

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…