THE NORTH FACE

THE NORTH FACEのニュース

サポートクライマー中嶋 徹「ルシッドドリーミング」を登る スペシャルムービー公開

2017年08月09日(水)
THE NORTH FACE News
 2017年2月、THE NORTH FACEサポートクライマーの中嶋 徹は、アメリカのビショップにあるボルダリング課題「Lucid Dreaming」を登りました。

 V15という世界最難クラスのグレードがつけられ、2010年にポール・ロビンソンが初登して以降の7年で、ダニエル・ウッズとアレックス・メゴスのふたりしか成功していなかったきわめつけの難課題です。

 中嶋は、2015年の初トライ以降、2016年、2017年と、3回のツアーを要して成功。トライ日数は計16日間にも上った。自身最長の時間をかけたこの課題に、彼はなにを見ていたのでしょう。

 3回のツアーに同行し、その一部始終をカメラに収めた、映像クリエイターであり、自身もV14を登るクライマーである橋本今史によるムービー『BEYOND』が、このたび完成しました。

 「THE NORTH FACE」のブランドサイトでは、ふたりが「Lucid Dreaming」にかけた2年間を語る特設コーナーを設置しました。約9分半の動画ページ、動画、静止画を振り返りながら登り手と撮り手が語るトークセッションページ、橋本が撮りためたフォトギャラリーページを公開しています。

 ぜひチェックしてください。


https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/BEYOND/

関連イメージ

その他のTHE NORTH FACEのニュース一覧

1966年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。
高品質のグースダウンを惜しげもなく使用したクオリティの高いスリーピングバッグから始まった同ブランドは、ダウンパーカの原形のシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、一切の妥協を許さず高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続けているアウトドア・ブランド。