大高山・天覚山 (奥武蔵低山ハイキング縦走 吾野駅~大高山~天覚山~東峠~かまど山~武蔵横手駅)

大高山・天覚山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

吾野駅(6:27)・・登山口(6:32)・・前坂(7:00)・・大高山(8:25)・・(8:35)・・大岩(7:41)・・天覚山(8:25)・・(8:35)・・東峠(8:55)・・釜戸山入口(9:29)・・釜戸山()9:42・・三角天(9:44)・・登山口(9:56)・・武蔵横手駅(10:08)

吾野駅~大高山 登山口からいきなり急坂だがすぐになだらかになる。最後の大高山の登りが少々急登。大高山は展望なし。
大高山~天覚山 軽いアップダウンの連続。天覚山までまったく展望なし。
1時間くらいで天覚山に到着する。。天覚山からの展望は最高。
天覚山~釜戸山 軽いアップダウンの連続。やはり展望なし。
釜戸山~武蔵横手駅 30分くらいで駅に着く。

今回のコースは、天覚山山頂以外まったく展望のないコースです。
アップダウンがかなり多いためトレーニングするには良いコースです。

バックパック タオル 帽子 サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 ロールペーパー