大月市秀麗登山

百蔵山 扇山( 関東)

パーティ: 1人 (Jtwind さん )

天候

その他: 小田急沿線の自宅から大月総合グランドまでマイカー移動(一般道)で2時間半。 眠気との戦い。

百蔵山登山口(06:30)・・・百蔵浄水場(06:45)・・・コタラ山分岐(06:40)・・・百蔵山(07:45)[休憩 10分]・・・コタラ山分岐・・・宮谷分岐・・・大久保山のコル(09:30)・・・扇山(09:40)[休憩 5分]・・・大久保山のコル・・・宮谷分岐・・・コタラ山分岐・・・百蔵山(11:35)[休憩 25分]・・・コタラ山分岐・・・百蔵浄水場(13:00)

当初計画は、①鳥沢駅近辺に駐車 ②中央線で猿橋へ移動 ③百蔵山→扇山縦走 ④鳥沢へ下山 ⑤鳥沢から帰宅であった。しかし、鳥沢駅近郊で駐車場を見つけられず、大月総合グランドまで移動し、百蔵山→扇山→百蔵山の縦走往復となった。登山口から東コースを選択したが、これがかなりの急坂で、しかも約1時間休息する場所もない。
また扇山へ向かう最後の坂もかなりのものであった。 往復し、かなり鍛えられた。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 ガスバーナー(初登場)チキンラーメン(同じく)