黒部川(薬師沢小屋)2017

黒部川奥ノ廊下・岩魚釣り( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 3人 (かっぱのつぶやき さん 、ほか2名)

天候

その他: 北陸新幹線(前泊)富山駅泊→(自家用車)折立登山口

1日目07/15:富山駅・・・折立0719・・・アラレ0759・・・三角点0827・・・太郎小屋1105(昼食)1210・・・左俣1326(休憩)1439・・・薬師沢小屋1553
2日目07/16:小屋0543・・・黒部川上流(釣り休憩)0748・・・小屋1630
3日目07/17:小屋0625・・・左俣0722・・・太郎平小屋0855(休憩)0938・・・折立1332・・・富山駅(新幹線)

3日間とも日中天候は良かった。
魚影は底で活性も悪く・・・、持参のミミズに助けら感謝!
渓流用の沢靴とヘルメットを持参して沢遡りの良さが少しだけ解った感じで、来年は時期をずらして盆過ぎにでも来たい・・・
昨年、今回と薬師沢小屋で2泊、富山県の黒部ってホントいいですね!

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
サブザック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ツエルト
医療品 ロールペーパー トレッキングポール ヘルメット 沢登り用ソックス
【その他】 ハイウエストウェーダー、渓流竿、テンカラ竿、渓流用靴

• お会いできてよかったです。
    今年はたった5匹、昨年の1/10しか釣れませんでした。魚影は濃かったですが活性がいまいちのようでした。山レコにはアップしましたが、ヤマケイにもおいおいアップしますね。夏山はこれからが本番。楽しい山行にお出かけ下さいね。また、薬師沢でお会いしましょう。

• ヤマレコup、少し拍手しておきました。
    ザックデポ確認しましたが、釣り下手のミミズ5匹には羨ましい限りです。
    今年の渓流釣りは少し休んで、沢歩きを楽しんで新規開拓をしようと考えています。
    来年の海の日の薬師沢小屋は休みますと小屋番さんには伝言済みです。
    ではでは良い釣行を・・・