天候

その他: 青森駅からJRバス、十和田湖行きで八甲田ロープウェイ駅前で下車、1100円

ロープウェイ山麓駅9:32・・・赤倉岳10:29・・・井戸岳10:51・・・大岳非難小屋11:10・・・大岳11:35(休憩)12:00・・・酸ヶ湯登山口13:40・・・酸ヶ湯温泉13:53

2回目の八甲田山、前回は酸ヶ湯温泉からぐるり1周して来ましたが今回はロープウェイを利用して稜線を縦走、火山の山、火口の多さ、高山植物わ楽しみ、酸ヶ湯温泉で汗を流して帰りました。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー
行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター
カップ クッカー

八甲田山

八甲田山 青森県

酸ヶ湯を起点に八甲田山主峰の大岳と仙人岱・毛無岱周回 日帰り

八甲田山 青森県

茂萢岳コースから八甲田連峰の最高峰・大岳と雲上の楽園を巡る 日帰り