日本スズラン咲く花の入笠山

入笠山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (あし0316 さん )

天候

その他: 自宅・・高速道路・・中央道・・入笠林道・・マナスル山荘本館
※林道の交通規制がかかる前に到着。(夏季通行規制は富士見町HPにて確認のこと)

マナスル山荘本館(9:00)・・・入笠林道・・・テイ沢(10:00)・・・大阿原湿原(10:35)・・・林道・・・佛平峠(11:00)・・・入笠山(11:15)・・マナスル山荘本館(11:30~12:40)★40分待ちの昼食・・・入笠湿原(13:00)・・・ゴンドラ山頂駅(13:30)・・・鐘打平(14:00)・・・マナスル山荘本館(14:30)
(泊)
★翌朝、帰宅

入笠山にはこれで3回目?マナスル山荘本館の山口さん主催の登山ツアーで小屋番としての山口さんを知り、静寂の支配する冬の入笠山、春の美しい入笠山をそれぞれ楽しむ。
『テレビ番組で「食事の美味しい山小屋」』として世に知られ、行く機会を失って久しい。
行く度に自然の美しさ、厳しさを心から楽しませてくれる山。絶景を楽しませてくれる山。
ホスピタリティーの高い人達がたくさん働いて居心地の良い場所、質の良い食事を提供してくれる。いつかまた行きたい、素敵な小屋のあるいいお山の一つです。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 行動食 トレッキングポール