白山 平瀬道

白山 御前峰( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (super_nopposan さん 、ほか1名 )

天候

曇りのち小雨からの晴れ

大白川ダム(平瀬道登山口)

大白川ダム(平瀬道登山口)(06:05)・・・大倉山避難小屋(07:53)[休憩 5分]・・・カンクラ雪渓(08:44)・・・展望歩道分岐(09:21)・・・白山室堂(09:40)[休憩 26分]・・・御前峰(10:37)[休憩 53分]・・・白山室堂(11:57)[休憩 21分]・・・展望歩道分岐(12:32)・・・カンクラ雪渓(12:52)・・・大倉山避難小屋(13:13)・・・大白川ダム(平瀬道登山口)(14:21)

クロユリの群生を見に天気がそこそこ良い白山に…
駐車場に着いたら天気はいまいち… とりあえず準備をして出発 10分ぐらい登るとパラパラ雨が… カッパを着るほどの雨ではないので とりあえず避難小屋まで行くことに…
ガスガスだけど雨もやんだので クロユリの群生がある展望歩道まで行くことに 少し早いかなと思ったけどクロユリの群生も花も沢山見れてよかったです。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン ストーブ 燃料