1708尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原( 関東)

パーティ: 2人 (ターチャン さん 、ほか1名 )

天候

雨の予報に反し、曇り。ほんの時たま通り雨。

鳩待峠

その他: 関越交通バスにて、上毛高原9:30発~戸倉(鳩待峠行き連絡所)11:18~鳩待峠11:50。
帰りは、鳩待峠にて集まり次第で16:00過ぎ発~戸倉16:45~下街道17:30着。
老神温泉五楼閣へ。翌日は、老神温泉9:01発~上毛高原10:05着。

鳩待峠(12:00)・・・山ノ鼻(12:45)・・・牛首(13:20)[休憩 15分]・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(13:45)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(14:10)・・・牛首(14:20)・・・山ノ鼻(14:45)[休憩 10分]・・・鳩待峠(15:45)

当初の雨の予想に反し、略曇り。ほんの少々通り雨があったが気にならず。
逆に、時折、晴れて、至仏山・燧岳の頂上まで見える時あり。
牛首~同分岐~下の大堀川橋テラスベンチにて、尾瀬ヶ原らしい景色を堪能し、
尾瀬初めての同伴者も満足の様子。
雨や帰りのバスの時刻を気にしたことから、コースタイムは早めの展開に。