白峰三山縦走2017

北岳、間ノ岳、農鳥岳( 南アルプス)

パーティ: 2人 (すずきとし さん 、ほか1名)

天候

初日:晴れ 2日目:曇りのち雨、強風 3日目:晴れ

奈良田

その他: 奈良田 駐車場から登山バスで広河原へ

【1日目】
広河原(06:50)・・・大樺沢二俣(08:50)[休憩 10分]・・・小太郎尾根分岐(10:55)・・・北岳肩ノ小屋(11:25)・・・北岳(12:20)・・・北岳山荘(14:00)

【2日目】
北岳山荘(05:15)・・・中白峰(05:45)・・・間ノ岳(06:45)・・・農鳥小屋(07:45)・・・西農鳥岳(08:40)・・・農鳥岳(09:27)・・・大門沢下降点(10:07)・・・大門沢小屋

【3日目】
大門沢小屋(06:00)・・・吊橋(森山橋)(08:00)・・・奈良田第一発電所(農鳥岳登山口)(09:05)・・・奈良田(09:30)

天候不順の中、ピンポイント天気予報の晴れを信じて、白峰三山縦走を決行。
初日は終日晴れて、右股コースで北岳登頂!
2日目は曇りのち雨の予報の中、そのまま南下。間ノ岳付近ではガスも晴れ、北岳、富士山、間ノ岳を満喫。農鳥小屋で雨が降り出し、西農鳥岳、農鳥岳、大門沢下降点まで横殴りの雨の中、稜線を進み何とか大門沢小屋に到着。
3日目は晴れで、沢、森を進み奈良田に到着。途中の沢渡では、橋が壊れているところが何か所かあるため注意が必要です。全行程31km
南アルプスの草花、雷鳥ファミリー、満天の星空、山荘での生ビール、雨の中の稜線歩きとフルコースで愉しめました。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル ロールペーパー