天候

初日:曇り 2日目:曇りのち雨

鳩待峠   大清水

【1日目】
鳩待峠(13:30)・・・山ノ鼻(14:30)・・・牛首(15:10)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(15:20)・・・竜宮十字路(16:20)[休憩 10分]・・・見晴(下田代十字路)(16:50)

【2日目】
見晴(下田代十字路)(07:00)・・・燧ヶ岳分岐(07:15)・・・白砂峠(08:45)・・・沼尻平(09:10)・・・浅湖湿原(09:55)・・・大江湿原(10:20)・・・尾瀬沼東岸(10:40)[休憩 60分]・・・三平下(12:15)・・・三平峠(尾瀬峠)(12:40)[休憩 10分]・・・三平橋(13:55)[休憩 10分]・・・大清水(14:50)

今回は行程フリーのツアーを利用させていただきました。
行きの車は渋滞で、着いたのが予定の2時間遅れ…
夕方近くに歩いたせいかあまり人がおらず、かなり満喫できましたが・・・

夜は雨で星が見れなかったので残念でした。

翌朝も雨で結構降っていました・・・
出発して1時間位で雨がやんできたし暑くなったのでレインコートを脱ぎました。
尾瀬沼の燧ケ岳ビュースポットは丁度燧ケ岳全景が見えていて良かったです。
一ノ瀬に着くすぐ手前で雨が降ってきたので、
またレインコートを着て歩きましたがどしゃ降り過ぎでした・・・
シャトルバスに乗ってもよかったかなと思いました。
7月に行った時も雨だったので
尾瀬は雨が当たり前なイメージです。
今回も色々な植物や生き物に会えたので
とてもよかったです。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール

ちっころちゅんさんの登山記録