氷ノ山2017

氷ノ山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (けつ さん )

天候

その他: 福水親水公園に駐車

福水親水公園(5:30)・・・不動滝(5:40)・・・地蔵堂(6:15)・・・氷ノ山越(7:00)・・・仙谷分岐(7:35)・・・氷ノ山山頂(7:55)・・・神大ヒュッテ(8:25)・・・東尾根避難小屋(9:10)・・・東尾根登山口(9:30)・・・福水親水公園(10:00)

鉢伏口周回コースを反時計回りで福水親水公園を5:30にスタート。
今日はまだ誰も足を踏み入れていないのかラッキーなことに地蔵堂の近くで小鹿2頭を見かけました。

山頂ではちょうど霧が晴れてとても眺望が良かった。
登山道はところどころぬかるんでいたので、注意を払いながら下山しました。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食