2017北海道(1)

羅臼岳( 北海道)

パーティ: 2人 (杜のマサ さん 、ほか1名 )

天候

その他: 自宅を10日14:30に出発し、青森発22:25(津軽海峡フェリー)に乗り函館着11日02:05で北海道に渡り高速道路を使用し、道の駅『うとろ・シリエトク』に前泊した。翌日2時にホテル地の涯(休業中)駐車場へ移動した。

駐車場(4:58)・・・木下小屋(5:03)・・・オホーツク展望(5:52)・・・(6:53)弥三吉水(7:14)・・・(8:20)銀冷水(8:37)・・・大沢入口(8:54)・・・羅臼平(9:42)・・・岩清水(10:14)・・・(11:15)山頂(11:28)・・・岩清水(12:26)・・・羅臼平(12:49)・・・大沢入口(13:33)・・・(13:53)銀冷水(14:02)・・・弥三吉水(15:03)・・・(15:55)オホーツク展望(16:07)・・・(16:52)木下小屋(16:58)・・・駐車場(17:02)

コース状況などは皆さんの情報の通り、距離が長く大沢の岩場、山頂付近の岩場は慎重に登り下りし時間がかかった。下山時は体力の無さに思い知らされヘトヘトになり下山した。でも、とても良い登山でした。

羅臼岳

地の涯・岩尾別温泉から羅臼岳を往復

羅臼温泉から知床半島最高峰へ

羅臼岳 北海道

知床連峰唯一の縦走路をたどる