天候

曇・晴

その他: ●行 8/19 新宿バスタ22:25発 8/20 上高地バスターミナル5:15着
●帰 8/20 上高地バスターミナル16:15発 新宿バスタ22:55着(渋滞で1時間遅れ)

上高地バスターミナル(05:21)・・・河童橋(05:24)・・・岳沢小屋(06:49)・・・岳沢パノラマ・・・紀美子平(08:53)・・・最低コル(09:04)・・・奥穂高岳(10:06)[休憩 10分]・・・穂高岳山荘(10:42)・・・ザイテングラート取付・・・涸沢(11:33)・・・本谷橋(12:15)・・・横尾(12:44)[休憩 10分]・・・徳沢(13:28)・・・明神(14:00)・・・河童橋(14:29)・・・上高地バスターミナル(14:32)

岳沢小屋から奥穂高岳までは危険な場所が多数るので、下りには向かない。
涸沢付近の下りは、ガレていて捻挫した。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス
着替え 地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)