天候

曇り時々小雨

その他: 沼田から国道120号線、吹き割の滝のほんの少し手前を右折、皇海山キャンプ場の手前を右へ入り林道へ
狭い、悪路、長い、時速20キロ部分的にはそれ以下で、1時間弱とハードな道
対向車がきたらどうしようか・・・
終終点の すかい橋に公衆トイレ(水洗)あり、車は橋の手前と渡った先にも止められる。
平日で私の他に車は1台だけ

登山口のすかい橋から山頂までは3.7Kmで最初の半分は所々に渡渉はあるものの樹林帯の歩きやすい道、その先は沢の源流に向かってガレ場を登っていく 稜線に出る手前に急坂があるがロープが設置されている。稜線から頂上へも
樹林帯の道、ところどころに急坂があるがここもしっかりとロープがある。

樹林帯の道ところどころに急坂があるがここもしっかりとロープがある。
渡渉も問題なし、

すかい橋から登ればたやすいが、吹き割りの滝からの林道は悪路で道幅が狭くて距離が長いのでこちらのほうがクセモノです。