最短塩水橋ルート 丹沢山~蛭ヶ岳縦走20170910

丹沢山・蛭ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (ひろ さん )

天候

その他: 塩水橋近くに駐車

塩水橋(03:00)・・・雨量観測所(04:40)・・・天王寺尾根分岐(05:40)・・・丹沢山(06:20)[休憩 35分]・・・棚沢ノ頭(07:50)・・・蛭ヶ岳(08:50)[休憩 50分]・・・棚沢ノ頭(10:20)・・・丹沢山(11:20)[休憩 30分]・・・天王寺尾根分岐(12:20)・・・天王寺峠(13:35)・・・本谷林道出合(14:00)・・・塩水橋(14:20)

2017年9月10日に丹沢山(1567m百名山)〜蛭ヶ岳(1672m)に行ってきました。

朝の2時30分に塩水橋に到着し、塩水橋の横の駐車場スペースに駐車しました。
さすがに1番乗りです。

3時からエクストリーム登山を開始して、6時に丹沢山に登頂しました。
標識がしっかりしており、間違う所はなかったです。

今回は無謀にも蛭ヶ岳までいく計画ですが、蛭ヶ岳が遠すぎました。
丹沢山から蛭ヶ岳を縦走している時に、『このまま行って大丈夫か俺!!!』って叫んでいました(笑)
蛭ヶ岳はガスっていて眺望がなく、丹沢山までヒィヒィしながら戻ってきた時点で体が言うことをきいていなかった・・・・

13時30分に塩水橋まで戻ってきましたが、下山中に1回転んで涙目になっていました。
塩水橋に車が15台ほど停まっていました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ホイッスル 医療品 非常食 行動食 トレッキングポール