ツアー乾徳山

乾徳山( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (a m さん )

天候

曇り後12時から雨

タクシー
その他: 横須賀→上大岡→横浜→新宿→塩山→登山口
最寄駅に着くと数分前に途中駅で人身事故の報、不通区間あるが何とか電車の発車時間には間に合う。

大平(11:05)・・・月見石(12:30 12:40)扇平・・・山頂(14:25 14:55)・・・月見石(16:35)・・・大平(17:30)

天気予報は昼から雨、その通り12時過ぎから小雨、最大の岩場でも小雨なので多少のスリップ感はあるがツアー客全員登頂成功、下山は月見石過ぎて途中から雨強くなる。最初暑いためモンベルのパーサライトジャケット(店員から防水機能に難あり特価と言われたもの)を着たが、長時間の雨は身体に浸みこむ感があり、持って行ったストームクルーザーに着替えれば良かった。今回は何回かの岩場通過で一部の人達の時間がかかり、待ち時間が多かったのも雨に長時間濡れる要因になった。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ