神の宿る山から精霊の森へ!生駒北部をカケル。

JR京田辺~甘南備山~交野山~くろんど山~JR河内磐船駅( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (マウンテンフラワー さん )

天候

通常の生駒縦走ではあまり走破されない最北パートから走るオリジナルコースです。
最初のスポット甘南備山は、いにしえから神の宿る山として信仰をあつめ、平安京遷都の際は、朱雀大路が船岡山と甘南備山を結ぶ線上に造営されました。後半のくろんど園地を水源とする尺治川周辺は滝や大岩が多く、古くから石には精霊が宿ると言われ神聖な場所として崇められてきました。
それら神々にいわれのある生駒北部は、トレイルはよく整備され、これから本格的にトレイルランをはじめようとされている方々に最適なコースです。
途中、自然観察のできるスポットにも立ち寄り、プチティータイムでは、ドリンクなどのサービスをいたします。
トレイルラン・自然・交流を存分に楽しんでいただける企画です。