天候

小雨

大山ケーブル駅

大山ケーブル駅(08:00)・・・大山ケーブル駅(山麓駅)(08:15)・・・阿夫利神社駅(山上駅)(08:45)[休憩 20分]・・・大山ケーブル駅(山麓駅)(09:35)・・・大山ケーブル駅(09:45)

標準2時間

台風の影響で雨になるとの予報から、会社登山部の「瑞牆山」アタックは中止になってしまった。

しかし、この土日に向けて走り込みを続け、気分を盛り立てていた私は、家でごろごろしている気には到底なれず、天気予報の「午前中の早い時間は曇り」という僅かな可能性にかけ、大山に出かけるのであった。

がしかし、8時に着いたバス降車場の時点からすでに小雨が降っており、また迷うことなく女坂を通り、阿夫利神社の下社に辿り着いた時には完全な本降りに。

足下も悪いし、景色も悪いし、周りには2~3人しか人がいないし、ということで「自分、バカなんじゃないだろうか・・・」と思い始め、神泉だけいただいて下山することにした。

トレランシューズ バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器