北上山地 区界高原を山歩する

兜明神岳 岩神岳( 東北)

パーティ: 2人 (山人 さん 、ほか1名 )

天候

その他: 盛岡南ICより国道4号を経て国道106号を宮古方面へ約30km、1時間、区界高原道の駅を目標。
道の駅を過ぎてまもなく左折、区界高原ウオーキングセンターの駐車場を利用。(map 634 522 746)

区界高原ウオーキングセンター(8:20)・・・兜山荘(8:50)・・・(9:40)岩神山(10:00)・・・兜山荘(10:40)・・・(10:50)兜明神岳(11:00)・・・かぶと広場(11:20)・・・(11:30)区界高原ウオーキングセンター

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ

兜明神岳

岩神山

兜明神岳 岩手県

森林浴と岩場チャレンジなどが楽しめる区界の名峰へ