天候

その他: 筆山駐車場から出発、帰着

筆山駐車場(10:20)・・・(10:49)高見皿ヶ峰(10:54)・・・昼食・・・(13:00)鷲尾山(13:05)・・・(13:44)烏帽子山(14:03)・・・吉野分岐(14:26)・・・幸崎分岐(15:22)・・・皿ヶ峰分岐(15:36)・・・(16:00)筆山駐車場

お彼岸の墓参りでにぎわう筆山周辺の墓地公園を抜け高知市内から太平洋を一望する里山歩きにK.S氏とでかけた。
低山であるもののアップダウンの連続であり予想以上に疲れる。
道中からはふだん見慣れた高知市の風景を住宅地図を見ているように一望できた。また鷲尾山では太平洋の眺めが抜群であった。
そこから烏帽子山への縦走路は直下降、直登となり厳しい。やっと到着した山頂ではテレビ局のアンテナを見学して帰路についた。

バックパック 水筒・テルモス 帽子 グローブ サングラス 腕時計
カメラ ナイフ 修理用具 健康保険証 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器