天候

快晴 ほぼ無風

その他: 富士急行 東桂駅より徒歩15分

東桂駅(09:04)・・・倉見山登山口 長泉院(09:20)・・・祠(09:24)・・・大宰府天神社の分岐(09:58)・・・鉄塔下(10:13)・・・古い道標(10:48)・・・厄神社の分岐(11:15)・・・倉見山山頂(11:19)・・・・・休憩・昼食・・・・・
倉見山山頂(12:53)・・・厄神社の分岐(12:57)・・・さすの平(13:30)・・・「熊出没注意」沢道の案内板(13:41)・・・流木提(13:58)・・・厄神社(14:15)・・・桂川の橋(14:30)・・・三つ峠駅(14:41)

早春の倉見山、登山道の状況は落ち葉だらけ。足元は「ふわふわ」滑りやすいので注意が必要。私の登った日の登山客は、山頂で初老の男性に会っただけ。山頂からの富士山は絶景です。
子供の頃、父親と三つ峠に登り、倉見山にも登りたいねと話していたのを思い出し、天気の良いこの日を選んで単独登頂!(ちょっと大袈裟でした)

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック タオル グローブ 着替え 地図 コンパス
カメラ 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー 非常食 GPS機器
【その他】 おにぎり、500mlペットボトル2本、(非常食=チョコレート)