「龍崖山」(246m)と吾妻峡

龍崖山( 関東)

パーティ: 1人 (KURO さん )

天候

晴、暑すぎる

その他: 西武池袋線飯能駅より徒歩

飯能駅13:40-13:50割岩橋-14:05大河原交差点-14:20龍崖山公園入口14:22-14:28龍崖山登山口-14:45遂山14:50-15:05龍崖山15:20-15:37八耳堂-
15:43吾妻峡ドレミファ橋-16:00中原河原終点-16:18割岩橋-16:30飯能駅

低山と思ってなめたらいけません。
アップダウンが半端ではありませんので足元はしっかりしたものを履いてください。
雨上がりの為、下りは滑りますのでストックがあると便利です。

天気予報が毎日怪しいので家から出られずに居ましたが、
今日は良い天気らしいので昼飯を食べて気楽に飯能に出かけました。
夕方、雷雨が気になりましたが7月号の「岳人」に何故か「龍崖山」の
案内がありましたので、なめて行って見ました。
たかが246mですが、リファビリ中の身としては、健常者でも大変な
低山でした。おかげで1.5kg体重が減りました。
3時間の楽しい歩きでしたが、次回は虫対策他をしっかりして歩きたいです。
雨具と傘と水500mlのみではだめですね。
足はスニーカー、完全に失格です。