梅雨の晴れ間の日向山20150628

日向山( 南アルプス)

パーティ: 5人 (Suica さん 、ほか4名)

天候

尾白川渓谷駐車場(9:15)・・・駒ヶ岳神社(9:20)・・・旭滝(9:30)・・・百合ヶ渕(10:30)・・・神蛇滝(10:40)・・・不動滝(11:15)・・・錦滝/お昼休憩(12:05-12:40)・・・雁ヶ原(13:45-13:55)・・・日向山山頂(14:05-14:20)・・・矢立石(15:20)・・・尾白川渓谷駐車場(16:10)

お手洗いはスタート・ゴール地点の駐車場以外に見当たりませんでした。

渓谷道にロープや鎖が整備されていますが、頼らなくても歩けました。手袋はあると良いと思います。雁ヶ原の岩は素手で触ると痛いです。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ