南アルプス深南部の山歩き14【竜馬ヶ岳】

竜馬ヶ岳( 南アルプス)

パーティ: 2人 (smhuiun さん 、ほか1名)

天候

その他: 浜松市街~(国道152号線・362号線)~春野~(林道)~駐車場【1時間20分】

【往路】
駐車場(6:49)・・・旧駐車場(7:35 休憩4分 7:39)・・・登山口(7:45)・・・0.3km地点(8:07 休憩5分 8:12)・・・1.3km地点(8:35)・・・荷小屋峠(8:44 休憩5分 8:49)・・・岩岳山との分岐(9:20)・・・玄馬沢(9:37 休憩6分 9:43)・・・41分(竜馬ヶ岳(10:24)
【復路】
竜馬ヶ岳(11:04)・・・玄馬沢(11:36)・・・岩岳山との分岐(11:51)・・・岩岳山山頂(12:12 休憩3分 12:15)・・・入手山手前のピーク(12:46)・・・1km地点(13:36 休憩5分 13:41)・・・やしお橋(14:11)・・・0.3km地点(14:25 休憩11分 14:36)・・・登山口(14:52)・・・旧駐車場(15:02)・・・駐車場(16:00)

先週、岩岳山に登った時にはアカヤシオツツジが殆どつぼみの段階だったのでリベンジの意味を込めて竜馬ヶ岳に登って来ました。満開とまではいかないまでも先週に比べれば上出来の状態で竜馬ヶ岳だけで帰る予定だったけど岩岳山方面には多く咲いているという話を聞いたので今週も岩岳山まで足を延ばし、良い物を見せて貰った~と大感激の山行きになりました(^.^)v

バックパック ヘッドランプ タオル 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品
行動食 ストーブ 燃料 ライター カップ
【その他】 携帯電話

岩岳山

岩岳山 静岡県

2000本のアカヤシオが迎えてくれる花の山