瀬戸蔵山スノーハイク

瀬戸蔵山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (tac さん 、ほか1名)

天候

山頂駅(11:30)・・・瀬戸蔵山(12:10)

天候が悪ければ、温泉(会社の保養施設)で体を休めるつもりだったが、予報は曇り/晴れ。母親がひな祭りにと作った赤飯を、おにぎりにして出かける。

晴れてはいるが駐車場から見た山頂は、ガスが掛かり眺めは期待できそうも無い。ゴンドラリフトで山頂(1,188m)へ、11:30 スノーシューを履いて山頂駅を出発、新しい「和かん」と「つぼあし」の跡が確認出来る。12:10 電波反射板(無給電中継装置)のある瀬戸蔵山山頂に到着する。

山頂に着いた時、大品山方向を見ることが出来たが、おにぎりを食べている間にガスに包まれてしまった。天気さえ良ければ大品山まで足をのばす予定だったが、早めに下山し温泉につかる。

瀬戸蔵山

瀬戸蔵山 富山県

百間滑と龍神の滝を経て稜線を歩く