2015-馬蹄形半縦走

朝日岳( 上信越)

パーティ: 1人 (ぷ~ちょ さん )

天候

曇り、雨濃霧後晴れ

土合橋

その他: 白毛門登山口駐車場を利用

土合橋(05:29)・・・松ノ木沢ノ頭(07:29)・・・白毛門[休憩 10分](08:29)・・・笠ヶ岳[休憩 30分](09:40)・・・朝日岳(11:18)・・・ジャンクションピーク(11:39)・・・清水峠(12:57)・・・白樺避難小屋[休憩 10分](14:52)・・・巡視小屋(16:24)・・・土合橋(17:30)

駐車場から白毛門まではCTよりやや早く進めました。濃霧・風などで
やっとの思い出、笠ヶ岳避難小屋に着きました。30~35分程度休憩を避難小屋内で取り
風がやや弱くなったので歩き始めましたが、道が悪く苦労しました。
しかし、11時30頃から天候が回復し眺望がよくなり、テンションが揚がりました。
清水峠からの土合方面(旧国道)は刈られているササの茎が谷側にすべりやすく注意して下さい。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー