紅葉と大船山

大船山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (九鷹 さん )

天候

その他: 自宅~大分自動車道甘木インター~玖珠インター~四季彩ロード~長者原登山口

長者原登山口(7:25)~雨ヶ池(8:40)~坊がつる(9:10)~段原(11:00)~大船山頂上(12:00)~段原(13:00)~坊がつる(14:10)~雨ヶ池(15:10)~長者原登山口(16:15)

当日は天気も良く、足もともしっかりしていました。途中も景色がよく、足が何度も止まります。坊がつるのすすきも見事でした。坊がつるから大船山の段原までは石が多く歩きにくく、途中環境省の職員の方と出会い、雨で土が流れたのでしょうと説明してくれました。
私も5~6回ほど足が滑りそうになりました。段原に着くと見事な景色が待っていました。山頂に着くと御池が直下に見えます。紅葉が一段と鮮やかな色を見せてくれました。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 ホイッスル 医療品