今倉山。最後は温泉

今倉山 二十六夜山( 関東)

パーティ: 2人 (shiochan さん 、ほか1名)

天候

その他: 行き 新宿6:46発ホリデー快速奥多摩。立川で高尾行きに乗り換え。高尾で7;46発河口湖行きに乗り都留市で下車。9:10発富士急山梨バス道坂隧道行き
帰り 15:54発芭蕉月待ちの湯から都留市へ。16:34ホリデー快速富士山乗車

道坂隧道(09:45)・・・今倉山(11:00)・・・御座入山(11:12)・・・西原峠(11:25)・・・赤岩(12:18)・・・二十六山(13:31)・・・仙人水(14:11)・・・林道出合(14:41)・・・芭蕉月待ちの湯(14:58)

御正体山分岐からこのコース唯一の急登になります。今倉山に登ってしまえば後は緩やかにアップダウンを繰り返して二十六夜山に到着。危険な箇所はありませんが落ち葉はとても滑りやすく、木の根やゴロ石を隠しているので特に下りは要注意です。990地点から下は若干ですが紅葉が残っていました。落葉後なので木の間からの景色は良いです。