薩埵峠~浜石岳

薩埵峠~浜石岳 絶景富士山!( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (NAKA-P さん )

天候

JR興津駅(8:20)-(9:00)薩埵峠(9:10)-浜石岳入口(9:30)-立花池(10:35)-(11:45)浜石岳(12:10)-(12:50)野外センター(13:00)-JR由比駅(13:50)

一度ナマで見たかった景色のひとつだった薩埵峠からの富士山。行くなら冬の寒い日で雪をかぶった姿を見たく行ってきました。安藤広重の絵とは時代も違いますがやっぱり綺麗な景色で感激!!
浜石岳からの富士山も綺麗に見えこちらでも感激!!
北を見れば南アの北岳・間ノ岳・農鳥岳の3000M級3山も見えこれも感激!!
南を見れば太陽に輝く駿河湾・三保半島・遠く伊豆半島。
とにかく景色はすばらしくよかった~!!!

山登りでは相変わらず急登に弱くゼーゼーハーハー。(特に段差のあるとこ)雪解け後にいろいろ登りに行く予定ですが「こんなんじゃ高く険しい山に通用しないぞ」と自分に言い聞かせトレーニングや準備しなければと思いました。