日光の懐、雲竜渓谷へ

雲竜渓谷( 関東)

パーティ: 5人 (ゆうゆう さん 、ほか4名)

天候

その他: 林道入口路肩に駐車

林道ゲート7:00→ 稲荷川展望台8:03→ 同門岩8:39→ 渓谷入口9:29→ 友知らず9:54→ ツバメ返し10:00→ 雲竜爆10:22→ ランチ10:40

雲竜爆出発11:53→ ツバメ返し12:03→ 渓谷入口12:25→ 稲荷川展望台13:45→ 林道ゲート14:25

素晴らしい氷爆と氷の神殿は見事だった。

• ゆうゆう様

雲竜渓谷、私も昨年1月28日に行きました。同じ感じで、あの時の感動がよみがえりました。
    山友が2月3日に行きましたが、今年は雪がなくちょっと淋しい状況でした。
    情報が欲しくヤマレコとか最近の記録を探るのですが、例年の山行としては良いと思いました。
    ただ日付をよく確認しないと今年では無いので、あれっと思います。
    ある山用品のお店でも昨年の情報を載せていました。
    投稿はさておき、その情報を『昨年』と表記しないヤマケイの方に義務を感じました。
    検索する人は気を付けないと、とそそっかしい自分を反省しました。