田貫湖、長者ヶ岳~天子ヶ岳周回コース

長者ヶ岳~天子ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (norio36 さん )

天候

田貫湖駐車場(10:00)~長者ヶ岳登山道入口(10:20)~長者ヶ岳山頂(11:40~12:30)~天子ヶ岳山頂(12:50)~田貫湖駐車場(15:00)

晴天に恵まれ富士山、南アルプスともによく見えました。
特に南アルプスがよく見え、北岳から聖岳までばっちりでテンション上がりました。
1000以上ぐらいには雪がそこそこありぎりぎりでアイゼンなしでも行けましたが
やはり4本爪ぐらいは準備するべきでした。
田貫湖と長者ヶ岳は大変整備が行き届いた上りやすいルートですので家族連れのハイキングにもおすすめです。2時間あれば子供でもOKかと思います。
天子ヶ岳からの下りはルート自体は間違えようがない感じですが意外と直下は急ですので
人気ないのでしょうね。

アンダーウェア レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス 腕時計 カメラ ホイッスル 医療品 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料
ライター カップ クッカー カトラリー

天子ヶ岳

長者ヶ岳

天子ヶ岳 静岡県

神秘的な田貫湖を起点に二つの山に登る