釈迦ヶ岳 3212016

釈迦ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (フナケン さん )

天候

快晴 少し雲あり

その他: 川口湖発 富士急山梨バス 芦川行き9:38発 すずらんの里バス停下車

すずらんの里バス停⒑:15-釈迦ヶ岳登山口10:50-分岐11:45-釈迦ヶ岳山頂12:30
休憩15-12:45出発-府駒山13:35-日向坂分岐13:50-すずらん群生地14:05-
釈迦ヶ岳登山口14:40-すずらんの里バス停15:20

短いコースだが、林道歩き、峠道、急登、ロープ、岩稜、絶景がコンパクトにまとまった山。

北側斜面に雪が少し残るが、山頂周辺府駒山側のみ30mほど、薄く1㎝ほど雪が残っているだけ

でアイゼンは使用せず。山頂でも2組。途中1組。平日にもかかわらず、他の登山者とあったの

で、やはり人気の山なんだろう。

すずらんの里群生地は改めて訪れたい場所だと思った。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 健康保険証 非常食 行動食