今年最後の登山七面山

七面山( 南アルプス)

パーティ: 2人 (ミーグル さん 、ほか1名)

天候

七面山登山口8時10分・・・敬慎院12時00分(1時間滞在)13時40分発・・・七面山登山口15時00分

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 腕時計 カメラ
医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール
カップ

• ミーグルさん
    おはようございます!

予告通りの七面山、お疲れ様でした。
    実は昨日、仕事で河口湖から石和への峠越えバス車中から見えた
    八ヶ岳・南アルプス・金峰山の雪景色に、思わず涙腺が緩んで
    しまいました・・・・(バス空いてて良かった)やはり、山は良いですね。

私は年内、出来ればあと2回程軽く行ければ、と考えております。

それにしても、小さなアルピニスト君は珍しいストックをお持ちですね(笑)

• 西東京猛虎会さんこんばんは!年内はこれで最後です。氷柱を見つけるたびにこの子は食べるんです。1月に赤岳鉱泉に1泊し、硫黄岳に挑んでみる計画を立てました。ただし、ピッケルが必要かと思われます。そのほかの冬道具は調達できましたが、ピッケルだけ用意できてません。どーしよーかなー。沼津から富士方面を走っていると、白くなった南アルプスがちらほら見え、私も涙腺が緩みます。
    山と渓谷の応募していたカレンダーが昨日当たり、届きました。掲載写真の4つが登頂した山の写真でしたので感動もひとしおです。