仲間でワイワイ発端丈山

葛城山~発端丈山( 関東)

パーティ: 6人 (土木作業員 さん 、ほか5名)

天候

その他: 伊豆の国パノラマパーク駐車場停車

集合 伊豆の国パノラマパーク  8:00
出発 伊豆の国パノラマパーク  9:00 ロープウエイ乗車
着   山頂駅          9:10 富士見テラス散策約30分
出発 富士見テラス 9:40
着   益山寺         10:30 境内散策トイレ有約30分
出発 益山寺         11:00
着   発端丈山        11:30 山ご飯タイム約1時間
出発 発端丈山        12:30
着   空冨士ポイント     12:45 空冨士観賞約15分
出発 空冨士ポイント     13:00
着   三津浜         14:00 港見物しながら三津浜に下山
出発 三津郵便局前バス停   14:30 長岡駅方面バスに乗車
着   伊豆の国市役所下車    15:00 解散

前回下見で訪れましたが今回は仲間を呼んでの本番でした。
富士見テラスからは胸のすくような富士山と南アルプスの山並みが迎えてくれました。
ロープウエイを利用したので下りスタートとなります。
下見の時よりも泥濘も少なく歩きやすいコンディションとなりました。
益山寺では紅葉の盛りでいちょうの黄色い絨毯に楓の赤が綺麗でした。
発端丈山では仲間の淹れたコーヒーと自分が用意してマッシュドパンプキンのオープンサンドで富士見カフェと洒落込みました。

富士山と駿河湾の麗しい景色とワイワイ賑やかな山行となりました。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ