大菩薩嶺 丸川峠分岐駐車場から往復

大菩薩嶺( 関東)

パーティ: 1人 (さる さん )

天候

その他: 上日川峠のロッジ長兵衛から登ろうと思いましたが・・・丸川峠から先は「冬期通行止」でゲートが閉まってました 道に雪は全く無くても冬期通行止(期間の明記なし)なので、時間に余裕のない方は上日川ダム側からアクセスの方が良いかもです

丸川峠分岐駐車場(7:00)・・・千石平・・・第二展望台(7:30)・・・第一展望台・・・上日川峠・・・ロッジ長兵衛(8:00)・・・唐松尾根分岐(福ちゃん荘)(8:30)・・・雷岩・・・大菩薩嶺(9:15)・・・雷岩・・・神部岩(9:30)・・・賽の河原(9:45)・・・親不知の頭・・・大菩薩峠(介山荘)(10:00)・・・勝緑荘(10:20)・・・富士見山荘(10:30)・・・唐松尾根分岐(福ちゃん荘)・・・ロッジ長兵衛・・・上日川峠・・・千石平(11:30)・・・丸川峠分岐駐車場(12:00)

暖かさと好天に誘われて大菩薩嶺に行ってきました 丸川峠分岐から先の林道は冬期通行止めなので、事前に確認したりして計画を立てた方が良いです 丸川峠を回るコースも面白いと思います 大菩薩嶺から大菩薩峠までの尾根からは良く富士山が拝めましたし、富士見小屋からは名前の通り真正面に良く富士山が望め閉鎖中なのが勿体無いくらいの景色でした