天候

玄倉

その他: 東名高速道路 大井松田インター経由 ユーシン駐車場に7時到着
平日だけあって駐車車両は2台

玄倉(07:21)・・・雨山橋(09:08)・・・ゲート(09:20)・・・熊木沢出合[休憩 10分](09:43)・・・ゲート(10:28)・・・雨山橋(10:45)・・・玄倉(12:39)

玄倉林道入口からユーシンロッジを経て熊木沢出会までを往復しました。
林道は1/3が舗装路です。登山をせず熊木沢往復の場合は、登山靴よりウオーキングシューズの方が歩きやすいと思われます。
熊木沢までトンネルを8個通りますが、2番目のトンネルは曲がっていて一番長く、出口が見えないため懐中電灯が必要です。
また、平日は工事をしており大型ダンプが熊木沢まで入りますので注意が必要です。
熊木沢まで歩いてみましたが、一番綺麗で、大きなユーシンブルーは駐車場から10分程歩いたところの沢でした。

コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ