弥彦山 裏参道スノーシュー NO-2

弥彦山( 上信越)

パーティ: 1人 (いちと さん )

天候

その他: 神社大門前駐車場

神社大門前駐車場(9:20)→四合目(10:00)→九合目(10:30)→頂上(10:50)→妻戸山 裏登山口テレコム灯前(11:00)→スカイライン合流点 能登見平(11:20)→ツィルト設営、昼食、休憩(13:00)→ムササビの宿(13:10)→スカイライン合流(13:15)→スカイライン下山観音寺口(14:30)→神社大門駐車場戻り(15:00)

天気予報は午前中 晴れ 午後後半くずれるとの事。明日から荒れ模様との事なので急遽 出発。スノーシューを持っていつもの神社大門前駐車場からスタート。道中雪だるまに励まされながら一時間半ほどで頂上へ。裏参道に向かって妻戸山経由して一気に能登見平へ。雨乞山へ向うも雪で道が不明瞭の為 引き換えし 途中でツェルト設営 昼食、休憩一時間程。能登見平の戻り 前回行かなかったムササビの宿経由 スカイライン道へ。わずか15分位。最短時間です(スカイラインでは40分位)。その後は前回同様観音寺入口経由で神社大門前駐車場へ戻る。一時間休息含みトータル五時間半。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
腕時計 カメラ ナイフ 修理用具 ツエルト 医療品
ロールペーパー 行動食 テーピングテープ ストーブ 燃料 ライター