絶景2月の南沢山 横川山

南沢山 横川山( 中央アルプス)

パーティ: 1人 (wataru さん )

天候

ふるさと自然園

その他: ふるさと自然園

ふるさと自然園(08:30)・・・南沢山(10:00)・・・横川山(10:45)・・・ふるさと自然園(12:15)

当日は最高の天気でしかも 二日前に雨が降ったおかげで積雪面が固く積雪量は80cmくらいあったのでしょうがスノーシュー等なくてもアイゼンなくてもいけるくらいでした
南アルプス全貌 中央アルプス(裏)全貌 北アルプス 御嶽山 全部見渡せました
登山客がすごく多かったです。この山は冬に大人気です

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え カメラ 軽アイゼン トレッキングポール
オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ワカン スノーシュー