東丹沢 三峰山山行

辺室山・三峰山( 関東)

パーティ: 1人 (のんべ さん )

天候

その他: 小田急線本厚木バス停6:55発土山峠7:35頃着
帰りは広沢寺温泉入口13:51発本厚木駅14:15頃

土山峠7:40→辺室山8:45・8:55→鍋嵐分岐9:30・9:35→物見峠10:00→三峰山11:15・11:35→不動尻12:40→広沢寺温泉入口BS13:40

この日未明にぱらっと降雪があったようです。雪の結晶が地面で光って、日が当たらない場所では下山時まで溶けないでいました。
このルート、一昨年の11月末にも歩きましたが、本来の(造山運動での?)やせ尾根、徐々に浸食されたやせ尾根、天災での崩落したやせ尾根が多く、クサリ場・危険地帯や急登箇所のオンパレードです。道標はたくさんありますが、「引き返す勇気を・・・」の看板もあり、歩きやすいバリエーションルートより怖いです。歩かれる時はご注意を。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え)
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 GPS機器