天候

貼れ

その他: 由比駅近く

由比駅(9:15)・・・新幹線陸橋(9:30)・・・ちょっとひと休み休憩所(9:45) [休憩 10分]・・・登山道入口(10:35)・・・キャンプ場(10:50) [休憩 10分]・・・薩埵峠分岐(11:15)・・・浜石岳山頂(11:30) [休憩 50分]・・・薩埵峠分岐(12:30)・・・但沼分岐(12:45)・・・立花池分岐(13:15)・・・承元寺分岐(13:55)・・・登山道出口(14:25)・・・薩埵峠駐車場(14:40) ・・・薩埵峠展望台(14:45) [休憩 30分]・・・ハイキングコース出口(15:20)・・・興津川橋(15:35)・・・興津駅前(15:55)

暖かく雪の影響もほとんどなく楽しいハイキングでした。
山頂も暖かく、駿河湾を見て、富士山を見て、ご飯もおいしくなりました。
サッタ峠までの道のりにたくさんのミカンが売られていて、江戸時代もこの道を通るときみかんを食べたりしていたのかなと思いながら楽しかったです。
お殿様も「おいしい」と富士山見ながら言っていたのかなと思いました。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具
ツエルト 健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食