滝子山~黒岳縦走日帰り

黒岳、滝子山、ハマイバ丸( 関東)

パーティ: 1人 (サーフリーダー405 さん )

天候

南稜入口(06:35)・・・林道出合(06:52)・・・滝子山[休憩 10分](08:45)・・・大谷ヶ丸分岐(09:00)・・・大谷ヶ丸(10:00)・・・破魔射場丸(ハマイバ丸)(11:10)・・・大蔵高丸[休憩 10分](12:05)・・・湯ノ沢峠(12:35)・・・黒岳[休憩 10分](13:30)・・・湯ノ沢峠・・・大蔵高丸(14:50)・・・破魔射場丸(ハマイバ丸)(15:45)・・・大谷ヶ丸(16:30)・・・大谷ヶ丸分岐(17:15)・・・滝子山(17:30)・・・林道出合(18:45)・・・南稜入口(19:00)

コースを甘く見たせいか、途中コースアウトしたせいか、帰路の滝子山で真っ暗になってしまった。木に引っかかりヘッデンを谷底に落としてしまい、ガラ携の微かな灯りと、会社から預かっているipadのGPSでなんとか林道までたどり着きました。ルートは。道標、テープ、マークが少なくGPSがあった方が有利です。