烏帽子岳から湯の丸山スノーハイク

烏帽子岳&湯の丸山( 上信越)

パーティ: 1人 (さる さん )

天候

その他: 国道18号から県道94号にて湯の丸高原スキー場 スキー場の駐車場まで路面に雪もなくアクセスできました

湯の丸高原スキー場登山口(8:00)・・・中分岐(8:20)・・・烏帽子岳と湯の丸山尾根分岐(8:45)・・・烏帽子と小烏帽子分岐・・・小烏帽子岳山頂(9:15)・・・烏帽子岳山頂(9:30)・・・烏帽子岳と湯の丸山尾根分岐・・・湯の丸山山頂(10:30)・・・湯の丸高原スキー場登山口(11:30)

天気予報に誘われて・・・雪山ハイクしてきました スキー場の登山口までは路面凍結もなくスムーズでした 樹林帯のなかを好天で汗ばみながら登りました トレースがしっかりあるので、軽アイゼンで十分です アイゼン無の方もすれ違いましたが、装着した方が安定して登れます トレースを外れると股下まで踏み抜きます トレースの無い所をハイクしたい方はスノーシューが要ります 烏帽子、湯の丸とも360°の絶景パノラマが楽しめました 天候が良ければ危険箇所は全くないので、尻ソリ持参で行けば面白いと思います