鐘撞堂山ハイキング 2017年3月4日

鐘撞堂山( 関東)

パーティ: 1人 (りょう さん )

天候

その他: 秩父鉄道寄居駅下車し、国道140号を渡り登山口へ。駅から20分ぐらい歩きます。

寄居駅(09:33)→大正池(09:52)→山頂(10:34)→休憩(30min)→円良田湖(11:30)→羅漢山(12:04)→波久礼駅(12:28)

山と渓谷1月号に特集されていたのと、地図読み練習も兼ねて登ってきました。駅から登山口へは少し歩きますが、案内板も出ているので迷うことはないと思います。
登山道はしっかり整備されていて迷うことはないでしょうが、山と高原地図+コンパスを持っていきましょう。
低山ながら頂上の眺望は大変すばらしく、山頂からの眺望も標高によらないのかもなと思いました。当日はとても暖かったのですが風が少し出ていたので暖かい恰好をされていくとよいかと思います。

鐘撞堂山

鐘撞堂山 埼玉県

雑木林の山稜、展望の山頂、ひょうきんな石仏