大山(神奈川)春霞山行

大山(柏木林道・イタツミ尾根から南尾根)( 関東)

パーティ: 1人 (のんべ さん )

天候

晴れ。春霞。

その他: 秦野駅から6:35発蓑毛行バス。乗車は私を含めハイカー2名。7時台のヤビツ峠行きに乗車すると思われる人も、5・6人前に並んで(ザックを置いて)いました。帰りは直接秦野駅に徒歩で到着。

蓑毛6:55→ヤビツ峠8:00/8:10→大山9:15/9:20→十六丁目9:50/9:55→蓑毛越10:25/10:45→高取山11:40→善波峠12:50→弘法山13:05→権現山13:20→秦野駅14:05

天気予報は一日晴れで気温も4月中旬並みになるとのこと。山も春だろうと春を探しに行ってきました。
天気は実際晴れでしたが、春の移動性高気圧による晴れだったので、相模湾はほとんど見えず、富士山は全く見えませんでした。今日一番の「春」、春霞でした。
そのほかスミレ、マムシ草、マメ桜に出会えたことは収穫でした。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食