初春 雪の赤城山

赤城山( 関東)

パーティ: 1人 (T.igarashi さん )

天候

その他: 前橋駅から赤城広場下車

赤城広場→駒ケ岳登山口(10:00)→駒ケ岳(11:30)→黒檜山(12:30)→黒檜山登山口(14:00)→赤城広場

残雪登山となると思いきや、登山口から雪の多さに驚きました。軽アイゼンだけだったので不安がよぎりましたが問題なく行けました。
とにかく風が穏やかで天気も良く、大変気持ち良く雪山登山を経験できました。
大沼でのワカサギ釣りも楽しそうですよ。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食
GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴
アイゼン ピッケル ショベル プローブ ビーコン ゴーグル

赤城山

赤城山 群馬県

展望のよい地蔵岳から小沼、覚満淵へ