静かなる山旅権現山

権現山、麻生山、三ツ森北峰( 関東)

パーティ: 2人 (タカ さん 、ほか1名)

天候

その他: 中央線猿橋駅北口からバスで浅川バス停(終点)へ

浅川(9:00)・・・浅川峠(9:50)・・・分岐(11:00)・・・権現山(11:10~12:00)・・・麻生山(12:55~13:00)・・・三ツ森北方(13:55~14:00)・・・杉平入口バス停(15:30)

2016年3月号山と渓谷に掲載された「マイナールートで楽しむ中央本線沿線」の記事でぜひ挑戦してみようと思っていた山行を今回実現できました。
バス便が少ないので、往路は猿橋駅8:18発(平日・土日祭共)復路は杉平入口16:12発(平日・土日祝共)で余裕の山行が楽しめます。
三ツ森北方から鋸尾根の下りはほぼ垂直の岩場があり(鎖・ロープなし)要注意です。
周辺には様々なバリエーションルートもあり今後も楽しみたいと思います。

権現山

権現山 山梨県

北都留三山の盟主に恥じない大きな山体