官ノ倉山 (低山ハイキング 東武竹沢駅~官ノ倉山~石尊山~ふるさと歩道~小川町駅)

官ノ倉山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

東武竹沢駅(9:44)・・登山口(10:14)・・官ノ倉峠(10:30)・・官ノ倉山(10:36)・・(10:55)・・石尊山(11:06)・・登山口(11:27)・・ふるさと歩道入口(11:42)・・小川町駅(12:30)

天気が良かったので低山ハイキング

東武竹沢駅~官ノ倉山登山口 のどかな田舎道歩き。登山口の手前にキレイなトイレがある。
登山口~官ノ倉山 だんだんと急な登りになるが30分くらいで山頂に着く
官ノ倉山山頂は低山のくせに最高の展望です。ベンチが2つある。
官ノ倉山~石尊山 いったん下って登り、10分くらいで石尊山山頂
石尊山山頂 官ノ倉山よりこちらの方が展望は最高です。山頂には祠がある。
石尊山~小川町側の登山口 途中クサリ場があるが大したことはない。子供は喜びそう。登山口を少し行った所にキレイなトイレあり。
登山口~小川町駅 1時間くらいかかるが途中にふるさと歩道のハイキングコースを通っていく。

今回のコースは、とても良いハイキングコースです。簡単に登れてしかも最高の展望です。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 健康保険証 ロールペーパー 行動食

官ノ倉山

官ノ倉山 埼玉県

外秩父入門の展望広がる2つの山を一日で