天候

銅の鳥居

銅の鳥居(10:30)・・・下宮[休憩 10分](10:55)・・・行者堂[休憩 10分](12:05)・・・中岳[休憩 60分](12:30)・・・南岳[休憩 10分](13:40)・・・鬼杉分岐(14:35)・・・英彦山の鬼杉[休憩 20分](14:40)・・・鬼杉分岐(15:10)・・・衣ヶ池(15:30)・・・玉屋神社分岐[休憩 10分](15:55)・・・下宮(16:30)・・・銅の鳥居(16:45)

実際には、鬼杉から玉屋神社経由で歩いたので20分程度多く掛かった。
ちょっと疲れた。もう少しなだらかなコース設定にすればよかった。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 腕時計 登山計画書(控え)
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食
テーピングテープ

英彦山

英彦山 福岡県 大分県

日本三大修験場として栄えた霊山を登る

英彦山 福岡県 大分県

日本を代表する山岳宗教の霊山へ