鷹ノ巣山 奥集落よりピストン

鷹ノ巣山( 関東)

パーティ: 1人 (タライロン さん )

天候

曇り時々晴れ

その他: R411峰谷橋Pでトイレ済ませそ、奥集落へ。渓流釣り場をこえると道が細くなり、しばらく進むと九十九折で登っていきます。登山口前にも数台駐車できそうでしたがダート路でしたので、消防団機材置き場の横に駐車させていただきました。

奥(07:27)・・・鷹ノ巣山避難小屋(09:23)・・・鷹ノ巣山[休憩 60分](09:44)・・・奥(11:27)

自己3時間

夕方から天気が荒れるとのことなのでお手軽なコースで登ってみました。私には少し物足りないコースでした。
このコース、鷹ノ巣山への最短ルートだそうですが、誰一人出会わなかったです。
シカ1匹、カモシカ1匹。
石尾根は雰囲気良くて気に入りました。時間掛けてゆっくり縦走したいです。

登山靴 バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス 修理用具 ツエルト
健康保険証 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール